馬主さんになりたい!!!!!!

こないだ動物が好きと紹介しました。

馬も好きな動物の1つです。

で、馬といえば競馬🏇

馬主さんになりたい!!!!!

でも馬主さんになるには高すぎるハードルがあります。

さすがにぺーぺーサラリーマンではどうしようもありません。。。。。

そこで僕は20歳の頃から一口馬主をしています。

一口馬主とは、、、、、

クラブと呼ばれる法人が、1頭の競走馬を40~500口程度に分割して出資を募集する形態の、擬似馬主システムです。(詳しいシステムはこちら⇨しくみ・法的位置づけ :: 一口馬主DB

この時期に一口馬主が楽しみなことといえば馬名発表!

僕が入会しているシルクホースクラブ の馬名発表がありました!

気になる気になる馬名は、、、、、

ナイトオブレディ!
サンテローズ!
アトリビュート
ルコンドブルー!

みんな良い名前になったなあと思います(^^)

あとは怪我なく無事に、、、、、

夢は広がるばかりです!!!!